体験授業のお知らせ Click!

体験授業

なんかいいことありますように

昨日は、個別指導の体験授業をおこなった。

 

テーマは

数学の教科書をきちんと理解すること。

 

 

違う個別指導に通っているそうなので、

ずいぶん違う感じなんだろうなと思う。

 

 

教科書にある一つ一つの文をキチンと読み、

言葉の意味がわかっているかを確認しながら、

それをきちんと読めているのかをチェックする。

 

 

1時間ぐらいかけて、教科書2ページぐらいを進めた。

 

遅い。笑

 

だけど、数学というのはこんな感じで勉強していくということが伝わったかな。

 

 

教えている方からすると、

数学を教えながら、国語を教える。

 

という感じ。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東大・同大学院卒 農学修士。脳・身体・生物の進化とか生物系のこともろもろに興味あり。「考えるってこういうことか」と気づき、シンプルな思考を目指しています。

コメント

コメントする

目次