体験授業のお知らせ Click!

僕の強み。

思考考えてみよう

正月休み。
久々にぼーっとできる期間。

例年は
新年始まるに際して、
毎年、この1年どうして行こうかな
とかをよく考えるのだけど、

今年は原点に戻って、
俺の強みはなんだろうって考えた。

ほとんどの塾講師にはなくて、
俺だけが持っているもの。

多分それは、

物理・化学・生物という教科を
一定レベルで学んだ上での
脳科学的な知識なんだろうなと思う。

ここが圧倒的に他の塾の先生とは違うし、
多分差が埋められないところなんだろう
と思う。

教えたり、アドバイスするとき、
頭の片隅に常に、
大まかな脳機能マップや
神経細胞のイメージがあったりするもの。笑

この辺を活かした指導をしていきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東大・同大学院卒 農学修士。脳・身体・生物の進化とか生物系のこともろもろに興味あり。「考えるってこういうことか」と気づき、シンプルな思考を目指しています。

コメント

コメントする

目次