体験授業のお知らせ Click!

教え方の品質③

算数

ただこういう教え方の品質というのは
なかなか伝わらないね。

うちの塾でずっと学んでいる生徒にとっては

うちの塾でずっと学んでいる生徒にとっては
それが当たり前だし、
保護者さんも実際に
うちの塾で学んでいるわけではないからね。

また、一般的には、
中学生の勉強なんて
どこで学んでも一緒
と思っている人も多い。

もちろん他の塾に通っている子は、
わかるわけがない。笑

まあこちらとしては、
学生のアルバイト講師と
同列で比較されるのはアレだが、
それがこの仕事の現実だから仕方ない。

そのへんの講師と一緒にされるのも
アレだけど。笑

大きな組織に属するでなく、
個人塾の塾長として教えるのは、
仕事をするという感覚ではなく、
なんか
一つの芸術作品を作り上げている感じ。

発展途上ではあるが、
より良いものを作り上げたいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東大・同大学院卒 農学修士。脳・身体・生物の進化とか生物系のこともろもろに興味あり。「考えるってこういうことか」と気づき、シンプルな思考を目指しています。

コメント

コメントする

目次