体験授業のお知らせ Click!

どこの高校に行くかはどうでもよい

うちの塾は高校受験を目指して、
勉強を教えているけど、

そんなに合格実績に
こだわっているわけではない。

むしろ高校に行ってから
頑張ってくれたら良いなと
思って教えてたりする。

〇〇高校合格よりも大切なのは
〇〇高校で3年間頑張れること
だと思う。

そのために、
大事なのは
基礎と勉強の仕方と頑張る気持ち。

こんなところを伸ばしてあげたい。

〇〇高校へ行ったからといって
その先の将来が
確実に開ける
わけではないからね。

真っ当なやり方で、
真っ当な努力をして、
前に進んで欲しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東大・同大学院卒 農学修士。脳・身体・生物の進化とか生物系のこともろもろに興味あり。「考えるってこういうことか」と気づき、シンプルな思考を目指しています。

コメント

コメントする

目次