定期テスト真っ只中。
明日のテストで
少しでも良い点を取ろうと
本気の顔に。
今まで取り組みがちょっと甘いな
と思っていた子たちの
顔が少し引き締まっている
感じがする。
三者面談で
少しだけ手を打っておいたので、
それが功を奏した感じかな。
今日のテストが終われば残すは明日だけ。
お休み返上で今日は教室を開け、
応援しよう。

定期テスト真っ只中。
明日のテストで
少しでも良い点を取ろうと
本気の顔に。
今まで取り組みがちょっと甘いな
と思っていた子たちの
顔が少し引き締まっている
感じがする。
三者面談で
少しだけ手を打っておいたので、
それが功を奏した感じかな。
今日のテストが終われば残すは明日だけ。
お休み返上で今日は教室を開け、
応援しよう。
東大・同大学院卒 農学修士。脳・身体・生物の進化とか生物系のこともろもろに興味あり。「考えるってこういうことか」と気づき、シンプルな思考を目指しています。
コメント