体験授業のお知らせ Click!

アレンジ・アレンジ・アレンジ!②

自分で、

ああやったらどうなるかな。
次はこうしてみよう。
今回はこれでいこう。

みたいな感じで変化をつけていくんだ。
そして、
その変化を自分の体を使って感じるんだ。

僕たちは思っている以上に、
自分の体や脳のことを知らない。

経験的に自分のことを知れば知るほど、
自己をコントロールしやすくなる。

これを蓄積して行ったものが、
ノウハウやコツなんだね。
これが後になって活きてくるんだ。

勉強に限っていうと、
次の定期試験の勉強に、受験期に、そして、仕事に。
もっというと、自分の子供にね。

(つづく)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東大・同大学院卒 農学修士。脳・身体・生物の進化とか生物系のこともろもろに興味あり。「考えるってこういうことか」と気づき、シンプルな思考を目指しています。

コメント

コメントする

目次