体験授業のお知らせ Click!

やっぱり上に行くには頑張らないと。

当たり前のことだけど、
やっぱり成績のいいというのは
頑張りの結果だよ。

それまでにしてきた努力量が
その子の成績に影響しているのは
確かなこと。

それが直前の努力によるものか、
それとも
小学校時代の努力によるものか、
それとも
お父さんと母さんの努力によるものか、
などいろいろだけど。

いずれにしろ
いい成績を取っているというのは
なんらかの努力の証。

今より上に行きたいと言うなら、
やっぱり頑張らないと。

「成功した者は皆すべからく努力している」
鴨川会長 in『 はじめの一歩』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東大・同大学院卒 農学修士。脳・身体・生物の進化とか生物系のこともろもろに興味あり。「考えるってこういうことか」と気づき、シンプルな思考を目指しています。

コメント

コメントする

目次